エンジニア向けトークイベントに行ってきた

懇親会に出て、土曜であることを忘れてタクシー帰りで日が変わってしまったけど、21日にお茶の水でエンジニア向けトークイベントに行ってきた

 

「やりがい」「働きがい」「稼ぎがい」あるエンジニアライフを語る、忘年会トーク

 

ゲストスピーカーのSKIYAKI 飯田さん、Lang-8 佐々木さん、フリークアウト 久森さんとの距離感も程よく、色々とお話をさせていただいて大変有意義な時間を過ごせた。

色々な話をしたけれども、結局は自分でやりたいと思ったことをやってみる。当たり前なことだけど、自分でやって消化してかないとだよねと改めて実感したり。

そんな訳で、今日はおすすめされたブログを書いてみるから初めてみる。ちゃんと自分なりに効果を検証してみましょうってことで。

 

今回のイベント参加で飯田さんからヘリコプターのラジコンを頂いてしまいました。ありがとうございました。明日朝から遊ばせてもらうので、エネループをチャージして今日は就寝。