60>>1の手習い?

30歳を契機に新しい事でもやろうと思ったり、周りの環境が著しく変わったり、人との繋がりがあったりでWeb系のお仕事に変わったけど、それから2年間大した事もせずに時間を過ごしてしまったなぁと思う今日この頃で。

 

エンジニアから離れていたのもあったので、もう一度エンジニアしてみようかなぁとやんわり思い、今更Web系のお勉強を始めるよってことで

 

Web系ならインフラ周りを学びたいけど、とっかかりがないので、上物のアプリケーションから手を出して、徐々に下回りにいけたらなぁ

 

とにかくエンジニアを名乗るならモノを作らにゃ始まらんので、Rails、AngularJS、Bootstrapあたりのミーハーチョイスで始めよう